本文へスキップ

性暴力被害者支援情報サイト“ぱーぷるラボ”は、性暴力のない社会、二次被害のない社会、被害者が生きやすい社会を目指して作成しました。

リンク集

公的機関、準公的機関のリンクのみ掲載しています(承認不要のため)。掲載を希望する性暴力に関する情報サイトがある方は、連絡先のメールアドレスよりご連絡ください。
当サイトはリンクフリーです。公俗秩序に反するサイトからのリンクは固くお断りいたします。

行政関係


当事者団体

  • SIAb.PROJECT(シアブ・プロジェクト)
     『SIAb. (Survivors and allies for education on Incest Abuse / シアブ)』は、近親姦虐待(=インセスト・アビューズ)被害の当事者たちが、「当事者同士が繋がり、お互いの回復と成長を語り、学び合いながら、健康的な社会生活を取り戻していこう」と、2013年4月に発足しました。近親姦虐待の被害当事者同士が繋がって語り・学び合うプロジェクトを続けることを目標としている団体です。
     動画もコラムも更新がまめで当事者の生の声が聞けるのがとても貴重なサイトです。
  • 〜被害者が立ち上がる力を信じ、諦めない〜
    日本初!性暴力を乗り越え今を生きる当事者の談話会
    サバイバルサロンぷれぜんと
     ぱーぷるラボホームページ
     ぱーぷるラボブログ
     『サバイバルサロンぷれぜんと』は「性暴力の被害者であるが、今は被害に遭ったことも受け止めて、今、幸せに生きている」という性暴力被害者が集まる談話会です。
     談話会を通じて、今、苦しんでいる性暴力被害者の方々に「性暴力に遭った後の未来に希望がある」ということを伝えていく為の活動を行っている団体で、2012年に立ちあがりました。
     ホームページから九州支部とメンバーそれぞれのブログやHPも見られます

その他


性暴力性犯罪被害者支援情報サイト

性犯罪被害者支援情報サイトぱーぷるラボは、性暴力のない社会、二次被害のない社会、被害者が生きやすい社会を目指して作成した情報サイトです

性暴力性犯罪被害者支援情報

性暴力被害者支援情報サイト
ぱーぷるラボ

E-mail:
purplelabo★gmail.com

※“★”を“@”に変換して送信してください。
匿名、仮名可です。
※返信はPCからになります。返信希望の方でPCからのメールの受信を拒否設定されている方は、お手数ですが上記アドレスを受信できる設定に変更いただけるようお願いいたします。
※相談は受け付けておりません。
※2016年8月以降パソコンの調子が悪く、サイトの更新に非常に手間取っております。重要な更新以外は年内は更新を控えます。お知らせは代わりにブログに記載いたします。
※支援関係者・専門家の方はブログの『お知らせ』の最新記事を確認した上でメールいただけるようご協力お願い致します。


inserted by FC2 system